INFORMATION

インフォメーション

  1. HOME
  2. インフォメーション
  3. 新型コロナウイルス感染拡大への対応について

新型コロナウイルス感染拡大への対応について

全国各地で新型コロナウイルス感染が拡大しております。当市場においても多数の来場者がある中、厳重な体制でセリを行う必要があります。
当市場の取り組みとして当分の間、下記の「新型コロナウイルス感染防止対策」を講じ、セリ市を開催する事となりますのでご理解とご協力をお願いいたします。

  1. 発熱・咳などの体調不良者や、観覧目的及び子供は来場禁止とします。
  2. 来場者のマスク着用を義務付けます。
  3. 来場者は検温(非接触型温度計)します。(5秒程度)
    ※ 検温の際、37.5℃以上の方は、入場禁止となります。
    当日、検温のため車の混雑が予想されます。早めの来場(特に出荷者)をお願いします。
    計量は6時30分から開始します。
  4. セリ場内は、生産者(牛の引手)・購買者・市場関係者のみとします。購買者へは入場許可証(購買者証)を配付します。
  5. 購買者の下見時間(8:20~9:10)を設けますので生産者は牛(繋ぎ場)から離れていただきます。
  6. 窓口及びセリ台に飛沫防止の仕切りを設置しております。
  7. セリ場の窓は開放します。
  8. 生産者窓口と購買者窓口を分離します。
  9. ドアノブ、スイッチ類、手すり、入札ボタン等は頻繁に消毒します。
  10. 消毒液、石鹸を設置しておりますのでご利用ください。
  11. 事務所への入室者は記録簿(事務所玄関に設置)に記名していただきます。
  12. 今後の感染状況により、さらなるご協力を依頼する事がございます。